Today’s Sagawa佐川先生がつづるブログ

エアコン更新工事

先日から本館のエアコンの更新工事をおこなっています。

病室も廊下もまるごと新しいエアコンに交換します。

下の画像は廊下の天井を開口している様子で、天井裏の配線やダクトなど普段目にしない部分も見られました。

IMG_3112.jpgIMG_3111.jpg

IMG_3117.jpg

そして天井復旧後です。

工事跡がわからないくらいの仕上がりになり満足しています。

IMG_3120.jpg

さらにゴールデンウイーク期間中は外来待合室の改修を予定しています。

入院患者様やお見舞いの方々に大変ご不便をおかけしてしまいますが

ご理解ご協力いただけますようお願いいたします。

みっちゃん総本店

先日広島市に本店があるお好み焼き「みっちゃん総本店新橋店」へ行ってきました。

広島お好み焼きの元祖と言われる老舗です。

新橋店は今年1月末にオープンしたばかりでとてもきれいなビルにあり大変混雑していましたが、20分くらい待って運良く席に着くことができました。

実はこのお店は1980年代前半に広島へ夏休みに帰省して広島YMCAでバイトしていた時お昼に頻回に行った思い出のお店です。

そば入りミックスがお気に入りでした。最近は広島へ帰省する機会もすっかりなくなってしまい東京に出来たと聞いてわざわざ食べに行ってきたという次第です。

早速そば入りを注文してみました。懐かしい味は変わらなくあの頃を思い出してしまいました。

金沢にもみっちゃんの味を出せるお店が出来たらいいのにと本当に思っています。

IMG_1328.jpgIMG_1329.jpg

IMG_1330.jpgIMG_1331.jpg

マタニティベストアプローチ2

4月から、妊婦さん向けの新しいクラス 「マタニティベストアプローチ」が始まりました。

第1回目の様子をちらっと掲載します。

IMG_3060.jpg

IMG_3065.jpg

IMG_3066.jpg

助産師の平井さんが担当です。

ぜひご参加ください。