Today’s Sagawa佐川先生がつづるブログ

また大型の台風が近づいていますね。

昨日はつかの間の晴天日でした。

IMG_2706.jpg

最近、天気の良い日は運動も兼ねて早朝散歩をしたりしています。

朝晩はもう肌寒くなってきたので体調をくずさないように気を付けたいですね。

プレママクラス2

プレママクラス2では助産師が、妊娠後期の方を対象に入院時期及び入院準備お産の経過などについてお話しています。

加えて、安産準備編ということで、安産にするための攻略法のお話もしています。

少しでも安産になるために、分娩中に意識して欲しいことや妊娠中から出来ることをお伝えしています。

下の画像はパパが出来るマッサージの指導の様子です。

IMG_2662.jpg

パパの整体をされていた方でとても安産だったケースもありましたよ。