Today’s Sagawa佐川先生がつづるブログ

納涼会

佐川クリニックの納涼会を先日行いました。

お店は東山にあります老舗の焼き鳥のお店「ちょう吉」さんです。

今回も2回に分けて納涼会を開催しました。

マスターがお一人で一生懸命焼いているのでちょっと時間はかかりますが、

相変わらずおいしくてリーズナブルなお店でした。

クセになるおいしさですよ。

おひらきになった22時頃でもまだカウンターは満席でした。

たくさん食べて飲んで、普段話す機会が少ないスタッフ同士もじっくり話せて楽しめたようです。

IMG_2569.JPG

IMG_2559.JPG

IMG_2557.JPG

IMG_2572.JPG

土用の丑の日

連日の猛暑、皆さま体調は大丈夫でしょうか。

昨日は夏の土用の丑の日でしたね。

佐川クリニックでも昼食メニューはうな重でした。

シェフが頑張ってくれ、銀座のうなぎ店にも負けないおいしさでした。

入院中の患者様も満足してくれたことと思います。

IMG_2573.jpg

VBAC

先週はVBACでの分娩が2件ありました。

一週間に2件もVBACがあり結構大変でした。が無事に経膣分娩出来ました。

VBACを成功させるには比較的スムーズに分娩が進むであろうことを予想することが大切です。

それから緊急帝切の準備を同時にしておくことも必要です。

それらをクリアーできればストレスの少ないVBACも可能であると考えています。