Today’s Sagawa佐川先生がつづるブログ

石川 遼クン

5-1024.jpg

 男子ゴルフのマスターズ・トーナメント(4月・米ジョージア州オーガスタ)に

特別招待され、 日本選手史上最年少で出場する みなさんご存知の

石川遼プロです

 

 マスターズの歴代参加者の中でも2番目に若い選手となるそうですが、

かのターガーウッズも、アマチュア時代にマスターズに参戦した2戦は 41位(95年)

と予選落ち(96年) でしたが、プロ転向した97年に初優勝し その後、30歳までに

4勝(優勝回数2位タイ)をした唯一の選手となりました。

 

おそらく、予選通過するだけでも、すごいことですがオーガスタはコースとグリーンが特殊なので

ちょっと難しいだろうなと思ってしまいます。

石川遼の攻めるスタイルを忘れずに、いつかは日本人初のメジャー優勝を達成して

世界にその名を残して欲しいですね。 

 

 

 

 

 

WBC

bbl0902252221008-p11.jpg

 

いよいよ明日からWBC(ワールドベースボールクラシック)が始まります。

 

前回、劇的な優勝を収めてから、はや3年が経ちましたね。

今回も、ぜひとも連覇を目指して頑張って頂きたいものです。

 

プロ野球の公式戦が始まる前の国際大会ですので、見ごたえ十分ですね。

 

前回から引き続き、イチローの活躍や、ダルビッシュ、松坂の投球も

非常に気になります。

 

ただ、投球制限だとかWBCのみのルールが、少しややこしいのが

難点ですが・・・

 

とにもかくにも

 

サムライジャパン 応援しましょう!

 

 

 

 

天一

DSC00210.JPG

 

香林坊大和8Fにある天ぷらやの 銀座天一です。

 

金沢では、あまり天ぷら屋さんを見かけない気がします。

軒数自体も少ないのでしょうか?

 

天ぷらを食べたくなると、ここ大和8階までやってきます。

カウンターに陣取り、手際よく揚げて頂く旬の野菜や海産物を

あつあつの内に頂きます。

 

何回食べても胸やけもしないですし、レベルの高い接客で

気分良く、食事を頂けます。

 

一つだけ言いたいことは、8階まで上がるのが意外と大変なんですよね。

ぜひ、路面店を出していただきたいものです・・・

 

 

来生たかお

DSC00206.JPG

 

前記事でも紹介しましたが、来生たかおのコンサートに行ってきました。

 

会場は、北國新聞赤羽ホールで、今回初めて訪れたのですが

とても綺麗な建物でした。

こちらが、内装です。

 

DSC00208.JPG

 

さて、肝心のコンサートですが、会場は満員御礼でやはり知り合いが多かったです。(笑)

 

今年、58歳になる来生たかおですが、年齢を感じさせない歌声は、とても心に

響きました。期待していたグッドバイディや夢の途中も聞くことができましたし、

感無量です。

心地よい音楽は人を眠りに誘うとよく言いますが、その通りで

となりで、うちの娘がスヤスヤと気持ちよさそうに寝ていました・・・

 

以外にも、MCがとても面白かったです。

曲間で、色々な話題についてお話してくれたのですが、

特に犬の話は、うけました。

 

内容は、犬は人間の何万倍もの嗅覚を持っていると言われていますが、

人間が、イヌのうんちをくさいと思ってしまうが、実は、何万倍もの嗅覚で

匂えば、実はいい匂いになるのでは?と、

来生たかおの歌声とこんなMCの内容とのギャップも、また楽しめました。

 

予想以上に楽しめたコンサートでした。

次回、機会あれば是非行きたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケート

IMG_2575.JPG

 

昨年、クリニックでお産された方の一部の方に、アンケートのお願いを送付致しました。

 

おかげさまで沢山の方からのお返事を頂けました。

アンケートご協力頂き、誠にありがとうございます。

 

今回は、マービー助産院に関するアンケートでしたが、

参考になる意見や、ご指摘を頂き、今後のマービー助産院のあり方に

ついてスタッフみんなで、よりよいものになれるよう頑張りたいと思います。

 

今回のアンケートを行っておもったことは、やはり本音の部分を引き出すことの

難しさかなとも思います。みなさんに安心してご利用してもらえるよう

試行錯誤しながらも、ひとつづつ行って参りますので宜しくお願いします。

 

このたびは、アンケートにお忙しい中ご協力頂き、誠にありがとうございました。