Today’s Sagawa佐川先生がつづるブログ

病室等のトイレの改修を順次進めています。

タンクレスの便器に交換し、床も貼り替えたので広く明るくなりました。

IMG_1836.jpg

(改修後の写真です)

先日、パークハイアット東京に宿泊してきたのですが

トイレまわりだけがちょっと残念な印象を受けました。

そんな印象にならないように、気持ちよく過ごしていただけるよう

これからも心がけていきますね。

職員歓迎会

4月入社職員の歓迎会を、新竪町にあります「天狗中田本店」で行いました。

天狗中田本店さんのお世話になるのは一昨年の新年会につづいて2回目です。

今日のお肉は能登牛でした。その時々で一番良いお肉を出していただけるようですね。

今回も、すき焼きのおいしさはもちろん、建物の素晴らしさと接客の素晴らしさに大いに感動しました。

感動のあまり、家族と来ようと相談しているスタッフもいました(笑)

こちらですき焼きが楽しめるのは10月から4月までだけなので、新年会や忘年会をまた計画したいですね。

IMG_1837.jpg

IMG_1842.jpg

おいしいすき焼きを囲んでスタッフみんな笑顔でした。

新しく入社されたスタッフも一日でも早く慣れて頑張ってもらいたいです。

IMG_1846.jpg

無痛分娩

今日の北陸中日新聞に無痛分娩の記事が掲載されていました。

近年、都市部を中心に関心が高まっているようです。

http://www.chunichi.co.jp/article/living/life/CK2017041102000002.html

当院の分娩実績のページをご覧いただくと分かるように、当院でも無痛分娩をされる方が増えており

ここ3年間では20%を超えています。

プレママクラスでもお話しておりますし、興味のある方は詳しくご説明しますので受診時にスタッフに声をかけてくださいね。