Today’s Sagawa佐川先生がつづるブログ

Natural ART Clinic 日本橋

先日東京へ行った際に、知人の先生と一緒にNatural ART Clinic 日本橋を見学してきました。

理事長の寺元章吉先生とは金大医学部の一学年違いで以前は大学の医局で飲みに行ったりしていたのですが

先生が永遠幸グループに移られてから会う機会も少なくなっていました。

寺元先生は西新宿の加藤レディースを経て新橋に夢クリニックを立ち上げられ、今回約3年前に東京日本橋に新たに上記の施設を開設されました。

産科と不妊部門は同じ産婦人科なので接点も少なくないのですが今回クリニックを拝見してちょっとしたカルチャーショックを受けました。

産婦人科というよりは研究施設かつ高級なオフィスといった印象で想像を超えた規模と高度な設備でした。

金沢たまごクリニックもそうなのですが少し間を置くと飛躍的に進歩した不妊技術に戸惑ってしまうほどでした。

先生からお産を地道に取っていくことも本当は一番大切なことなんだと言われまた気を取り直して日々の診療に努力していこうと思い直しました。

002.jpg

image2.jpg