Today’s Sagawa佐川先生がつづるブログ

新生児室

昨夜の新生児室です。

赤ちゃんがずらりと並んだ様子は壮観ですね。

今週はVBAC(帝王切開後の経膣分娩)でのお産や双子のお産もあり、病室は満床状態です。

希望のお部屋に入れなかったりと患者様にはご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

IMG_1496.jpg

松茸懐石

日中はまだまだ暑いですが日差しもいくぶん和らぎ、朝晩はずいぶん涼しくなってきて秋の気配が感じられるようになりましたね。

クリニックの本日の昼食は松茸懐石でした。

入院患者様には、一足早い秋のおとずれを感じていただけたのではと思います。

やはり旬のものはいいですね。

毎食フルーツが付いているのですが、今日のフルーツは石川が生んだ葡萄「ルビーロマン」です。

一粒がとても大きくてジューシーでした。

IMG_1470.jpg