NEWSお知らせ

産後面会制限緩和についてのお知らせ

面会について制限内容を下記の通り一部緩和して実施いたします。

変更開始日時  9月1日 金曜日

<面会>

時間:日曜・祝日を除く、14:00 - 20:00 の間で60分程度

マスクは必ず着用願います。

受付にて、検温・必要事項記載の上、面会許可証をお受け取りください。

※18時以降は時間外インターホンで対応

場所:個室(病室)のみで面会

   ラウンジ等その他の場所への立ち入りはご遠慮ください。

※分娩前で入院の4人部屋の方はナースステーションでの荷物の受け渡しのみ可能といたします。

面会者:パートナー、父母の方のみ 

(お子さまの入館はお断りさせていただきます)

ただし、風邪症状がない・発熱していない・感染症が疑わしい人との接触がないことが入館の条件になります。

ワクチン接種証明は不要です。

退院時のお迎えは、退院時間30分前にナースステーションにお声かけいただき、お部屋に入室可能といたします。

<外来受診>

外来の付き添いは、引き続き制限させていただきます。

今後、感染状況にもよりますが、段階的に制限を緩和していく予定ですので、変更時はホームページやInstagramでご案内します。

ご理解とご協力をお願いいたします。

<ご予約について>初診の方もご予約可能になります

ご予約はWEBからお願いいたします。

5月23日以降の受診は、初診の方もご予約可能になります。

新システムからご予約いただけます。

立ち会い分娩についてのお知らせ

5月8日(月)より、立会い分娩の条件を緩和いたします。

ワクチンの接種証明は不要といたします。

今後の感染状況により変更になることもありますがご理解の上、皆様のご協力をお願い致します。

1.立ち会いされる方はご主人または実母の方、どちらかお一人だけでお願い致します。

 立ち合いのタイミングは担当スタッフから本人様にお伝えします。

 本人様からの連絡で速やかに当院へお越しいただく事になります。

 帝王切開予定の方は手術開始時間をご確認してお越しください。

 一度院外に出られた方は、再入館はできません。

2.立ち会いされる方は新型コロナウイルスワクチン接種を3回終了し、且つ、接種後から2週間経過していることが条件です。

 事前にコロナワクチン3回接種済み証明書(記録書)の写しを1通提出していただきます。

3.立ち合い前に体温測定・手指消毒・不織布マスクの着用をお願いします。

 

4.分娩後は母子との面会が済みましたらご帰宅をお願いいたします。

  ※ご出産後30分程度

<外来受診の方へのお願い>

●外来受診される患者様は原則ご本人様のみの来院とさせていただきます。

 (必ずマスクの装着をしてください)

*発熱(37.5℃以上)や咳・鼻水・だるさ等の症状がある場合は、来院される前にお電話でご相談ください。

*付き添いで来られたご家族は院内に入らずお車でお待ちいただきますようご協力ください。

分娩費用改定についてのご案内

2023年4月1日分娩の方より、分娩・無痛分娩の費用を下記の通り改定させていただきます。

昨今、急激な物価の上昇、医療材料価格、光熱費などの高騰が続いております。当院でもできる限りのコスト削減努力をしてまいりましたが、安全な医療体制を維持する為やむを得ず価格改定をさせていただきます。

4月1日より出産育児一時金が50万円に増額されることもあり、患者様の自己負担分にできるだけ配慮させていただいております。

・分娩費用 +30,000円

・無痛分娩費用 70,000円 → 80,000円

今後ともスタッフ一同、安心安全な医療の提供に努めて参ります。

何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

診療時間・スケジュールの更新

診療時間・スケジュールを更新いたしました。

詳しくは「診療時間・スケジュール」ページををご確認ください。

常勤医師のお知らせ

新しく、園田保夫先生が就任され、常勤医師2名体制で診療させていただきます。

無痛分娩について

無痛分娩の麻酔方法を追加しました。

硬膜外麻酔と脊髄くも膜下麻酔の2種類の麻酔を併用するCSEA(Combined Spinal Epidural Anesthesia)を始めています。

除痛効果が大幅に向上しています。

詳しくは受診時にお問い合わせください。

Instagram始めました

佐川クリニックのInstagramを始めました。

日々のクリニックの様子などをお伝えしていけたらと思います。

アカウント名:sagawaclinic

消費税増税に伴う料金改定について

10月より消費税増税に伴い、分娩入院費、保険適用外診療、検査等の料金を改定させていただきます。

お支払額が今までと異なる場合がございます。

何卒、ご理解を賜りますようお願い致します。

マタニティベストアプローチ開催のお知らせ(マタニティヨガ終了のお知らせ)

マタニティヨガは3月をもちまして終了となり、

新しく、「マタニティベストアプローチ」を開催する事となりました。

佐川クリニック オリジナル「マタニティベストアプローチ」とは

ガスケアプローチ、マタニティヨガ、マタニティ整体等を融合させて

「妊娠中からベストな状態に、そして分娩、産後もベストな状態に」を目標に

レッスンしていきます。

月2回土曜

AM10:00から 2時間程度 

担当は、助産師 平井ひとみ です。

web予約等で受付いたします。

費用:初回1,500円、2回目以降1,000円/1回