NEWSお知らせ

<ご予約について>初診の方もご予約可能になります

ご予約はWEBからお願いいたします。

5月23日以降の受診は、初診の方もご予約可能になります。

新システムからご予約いただけます。

立ち会い分娩についてのお知らせ

5月8日(月)より、立会い分娩の条件を緩和いたします。

ワクチンの接種証明は不要といたします。

今後の感染状況により変更になることもありますがご理解の上、皆様のご協力をお願い致します。

1.立ち会いされる方はご主人または実母の方、どちらかお一人だけでお願い致します。

 立ち合いのタイミングは担当スタッフから本人様にお伝えします。

 本人様からの連絡で速やかに当院へお越しいただく事になります。

 帝王切開予定の方は手術開始時間をご確認してお越しください。

 一度院外に出られた方は、再入館はできません。

2.立ち会いされる方は新型コロナウイルスワクチン接種を3回終了し、且つ、接種後から2週間経過していることが条件です。

 事前にコロナワクチン3回接種済み証明書(記録書)の写しを1通提出していただきます。

3.立ち合い前に体温測定・手指消毒・不織布マスクの着用をお願いします。

 

4.分娩後は母子との面会が済みましたらご帰宅をお願いいたします。

  ※ご出産後30分程度

<外来受診の方へのお願い>

●外来受診される患者様は原則ご本人様のみの来院とさせていただきます。

 (必ずマスクの装着をしてください)

*発熱(37.5℃以上)や咳・鼻水・だるさ等の症状がある場合は、来院される前にお電話でご相談ください。

*付き添いで来られたご家族は院内に入らずお車でお待ちいただきますようご協力ください。