Today’s Sagawa佐川先生がつづるブログ

ゴルフ始めました

最近またゴルフを始めました。

運動不足の解消にもなりそうです。

先日、ジャンボゴルフガーデンに行って練習してきたのですが、飛距離計測器「飛ばしヤード」というものがあり驚きました。

ショットするだけで飛距離やヘッドスピード、ボールスピード、ミート率を自動的に計測して表示してくれる優れものです。

便利になったものです。

IMG_0879.jpg

tobashi.jpg

ねんりん家

先日久しぶりに東京に行ってきました。

スタッフからのお土産リクエストがあったので「ねんりん家」のバームクーヘンを買ってきました。

「ねんりん家」はバームクーヘンが有名で行列が絶えないお店です。

私は駅ナカで購入したのですが、東京駅に隣接する大丸にあるお店はすごい行列でにぎわっていました。

羽田空港もそうですがバームクーヘンだけでこれほど永く支持される理由は、何なのだろうと考えてしまいました。

おしゃれな綺麗な店舗、老舗の定番だけでよしとせず新しい物も取り入れる柔軟性なのでしょうがやはり何回食べてもそのたびに美味しいのがその理由だと思います.

佐川クリニックも常に新たな魅力を患者様に感じて頂けるように心がけていきたいと思います。

IMGP1124.jpg

ミシュランガイド

ミシュランガイド富山 石川2016特別版が6月3日に発売される予定ですが、「クラブミシュラン」サイトで掲載施設が昨日発表されました。

その中で片町にある「一献」さん。二つ星を獲得された「一献」は以前から知り合いでしたがら星獲得に私自身大変うれしく思いました。

ご夫婦お二人で営業されていてカウンターのみの小さなお店なのですが、凜とした中に温かみのあるいい雰囲気です。

ご主人はとてもまじめな印象をうけますし,とても熱心な料理人に思えます。女将さんの料理の説明も素晴らしいです。

食材のこだわりと味付けの誠実さは食べる人の心を打つ料理だと思います。

片町のとても小さなお店ですが今回選ばれたことで今まで以上に有名店になるでしょうね。

予約が取れなくなりそうです。

1416013901.jpg