Today’s Sagawa佐川先生がつづるブログ

外来診療納め

昨日で今年の外来の診療納めを迎えました。

明日31日は休日当番医の担当になっていますが、通常診療は昨日で終了です。

年明けの通常診療は1月4日(月)からスタートです。

後日、毎年恒例の佐川クリニックのお節の写真をアップしたいと思っていますので楽しみにしていてください。

NSTルーム

IMG_1069.jpg

この度、NSTルームのソファを新しい物に入れ替えしました。

NSTは「ノンストレステスト」の略です。

ノンストレステストとは、ストレスのない状態(お産の始まっていない状態)で赤ちゃんの心拍や胎動をみて元気かどうかを調べる方法の一つです。

お腹の大きい妊婦さんが長い時間座るソファなので座り心地にもこだわりました。

のんびりリラックスして過ごしていただきたいと思います。

娘から

ちょっと間があいてしまいましたが、先日の私のバースデーに今年も娘からプレゼントをもらいました。

私の似顔絵入り膝掛けです。寒い冬に使い心地最高のあったかいプレゼントでした。

これをかけて一緒に勉強に励んでいます。

IMG_1943.jpg

14周年

12月6日で佐川クリニック開院14周年を迎えました。

節目の15周年に入りとても感慨深いです。

開院からのお産数も来年前半には1万件を迎えると思います。

開院当初は想像も及ばなかった数字です。

これまで支えて下さった皆様に感謝申し上げます。

今後もスタッフ一同頑張っていきますのでどうぞよろしくお願い致します。