Today’s Sagawa佐川先生がつづるブログ

助産師外来

ホームページや外来の掲示板でもご案内していますが、当クリニックでは今月より
助産師外来を開設します。
対象となる方は、医師が対象となると判断した方で、妊娠経過が順調でゆっくりお話を
聞きたい方です。助産師が妊婦健診を行います。
予約制になっていますので、ご希望の方は外来・受付スタッフにご確認下さい。
くわしくはホームページの最新情報欄をご覧くださいね。

助産師外来を開設するために、HOTルームの改装を行いました。
設計施工はいつもの竹中工務店さんと菊池家具さんです。

IMG_1314.jpg

患者様がリラックスしてゆっくりお話していただけるようにこだわったお部屋です。
照明もLEDに替えたのでとても明るく爽やかなイメージになりました。

ご家族もご一緒にお話を聞いたり、エコーを見たりできますのでご希望ください。




ひな祭り

本日3月3日はひな祭りですね。
女の子の健やかな成長・良縁・幸せを願う、春の伝統行事です。

IMG_1299.jpg

クリニックの本日の昼食です。
・雛寿司
・春野菜の天ぷら
・茶碗蒸し
・蛤のお吸い物
・メロン

緑・白・ピンク、見た目もとっても華やかですね。
ひな祭りには伝統的な定番の料理があり、食材には春の旬のものが使われ、
料理や色にはそれぞれ縁起のいい意味が込められています。

子供たちがいつまでも健康で幸せでありますように。